
Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

欲求不満

Days
春物の洋服が欲しい

もう少し大きい通勤カバンが欲しい

映画館で映画が観たい

プラネタリウムを見に行かなければならない(義務)

カメラを持って旅に出たい

何でもいいから身体を動かしたい

気を使わないカラオケに行きたい

中学の同級生とボーリング大会がしたい

大学のサークル仲間と会いたい



忙しい時ほど出てくる欲望。


ちなみに、テストの前の日に突然きれい好きになって部屋の掃除をしていた人です。
 

これは「掃除してたから良い点数が取れなかった」という言い訳作りの一環だと、前に話を聞いたことがあります。いわゆる防衛反応。


誰だって出来れば傷ついたり落ち込んだりしたくないものね。傷ついたり落ち込んだりして、強くなるものなのだけどね。

欲求は一つずつ満たしていこう。

わたしがわたしの人生を豊かにするためには、時間の使い方が上手になることと、屈強な身体を手に入れることが必要かも。