読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

二重コンタクトは見えない



今日から新年度。新しい環境になる方も多いのでは?
そんな私も実は今日から新職場。今週は引き継ぎやらでバタバタして、気持ちが全然落ち着かない。

話は変わりますが、私はマンスリーのソフトコンタクトを使ってるんです。前は2ウィークだったんだけど、二週間をカウントするのが面倒で、月ごとに管理できるマンスリーにしたんだけど。

ちょうど昨日は月末なので、寝る直前に外して捨てようと思って、そのままベッド入ってテレビ見てから寝たんです。

で、朝起きて新しいコンタクトつけたら、


あれ?見えない?


コンタクトつけたのにテレビが見えない。ずれてるのかな?とか、花粉症で傷つけたかな?とか色々考えて、目の中でレンズ動かしてみたり、まばたきしてみたり、、、

でも一向にぼんやりしてて解決しない。

ま、そのうち戻るかなと思いつつ化粧して、でもやっぱり気になって考えてるうちに思い当たった!


わたし、コンタクト外さないで寝た!!


保存液も何もないままその場でいま入れたばかりのコンタクトを外す。
そのまま恐る恐る再度目に、、

あ、あった、二枚目。

起きてからテレビ見始めて、メガネもないのに今日はよく見えるなぁ、なんて呆けた頭で思ったのはあながち間違いじゃなかった。寝起きでもあまり目が乾いてなかったから気づかなかったんだわ。


みなさまもご注意ください。
二重コンタクトは、よく見えなくなります。

新年度の浮ついた気持ちを引き締めて、新しい私に出会ってきます!

新入社員のかたは、ようこそ社会人へ!