読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

始まった!朝ドラ

映画*テレビ

私の朝ドラ歴は自慢じゃないが、短い。
あまちゃんクドカン脚本だということで意気込んで見始めるものの、たとえ録画でも「毎日見る」習慣がつかず早々に離脱。結局あまちゃんは東京に進出せず(私的結末)。

「マッサン」は二月下旬からなんとなく見始めて、最終回だけはちゃんと見た。でもなにぶん最初からの流れが皆無なので、多分感動は半減以下。

そんなマッサンの反省を活かし、「まれ」は最初から見始め、最後まで欠かさず見た!!好きな大泉洋さんと小日向文世さんが出ていたのも大きかった。そしてほんの少しだけ山﨑賢人くんにハマる。結構好きだったな、まれ。

そしてそして、次に興味を持った朝ドラが今回の「とと姉ちゃん」
問題のあるレストランに出ていた松岡茉優ちゃん高畑充希ちゃんが好きで、その後もドラマとか出てると注目していて。そんな中決まった高畑充希ヒロインの朝ドラ!
ストーリーはよくわかってないけど、彼女の演技に注目して見ていきたいと思います!

昨日今日はまだ幼少期だけど、お父さんが西島秀俊さんなんだね!好きな俳優さんです。彼にはコメディーを演らせるとうまいと思うんだけどなぁ。

主題歌はどっかで聞いた声だよな〜と思ったら宇多田ヒカルなのね?!私の記憶の中では珍しく、優しい柔らかい印象の歌で良いね。ドラマに馴染んでます。

できるだけ毎日遅れずに見よう(^-^)