Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

朝の情報番組と目覚まし時計


朝の情報番組はめざましテレビ派です。一時期NHKだったんですが、一人暮らしになってからはめざましテレビになりました。

正直実家暮らしの頃は、朝の情報番組としてはキャーキャーうるさくて好きじゃなかったんだけど、NHKのお堅い感じを経て、再びめざましテレビに戻ったのには理由があるんです。

わたし、朝は7時20分過ぎに家を出るんですが、そのためには7時には着替え始めていたいのです。
逆算して起床時間は6時50分頃がちょうど良い時間になります。

スパッと目覚めるよりも、徐々に起きたい派なので、テレビの自動電源をまず6時30分にセッティングします。

不思議なもので30分の数秒前にテレビがつき、30分ちょうどにテレビの中でめざましくんが目覚まし時計を稼働させます。
めざましくんの「6時30分、6時30分」という声で目が覚めます。

あ〜、朝か。と思いつつ、目は閉じたまま。

すると5分後にスマホの目覚まし時計が稼働します。
スヌーズで止め、再びウトウト。。

9分後の44分にもう一度スマホの目覚まし時計が稼働します。
スヌーズで止め、再びウトウト。。

さらに9分後の53分にもう一度スマホの目覚まし時計が稼働します。そして再びめざましくんが目覚まし時計を稼働させます。
「6時53分、6時53分」の声とともに。

ここで諦めて起床します。

三月まではそのパターンでした。
なのに、なのに、どうしてフジテレビさん!!

二回目のめざましくんが四月からは「6時55分、6時55分」と言うではないですか!番組編成の関係で時間が変わっちまった。

まあ、そんなに困ってないからいいんですけどね笑

ちなみにご飯を予約炊飯してる時は6時50分に炊けたよ〜の音楽が鳴ります。

今のところ寝坊なしです。