読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

突然の訪問者


一人暮らししていると、突然の訪問者にビビる。

先ほど帰宅して、窓を開けて換気してたら、知らない人がやってきて。
うちはモニター付きのインターフォンだから、基本的に知らない人には出ないようにしてるんだけど、明らかにいるのバレバレな状態で。
しつこかったらどうしようかなぁと思ってたら、何度かドンドンされて、しばらくしたら帰って行きました。
「なんとかでーす」ってやたら大きな声で名乗ってはいたけど、会社名っぽくなかったし、はっきり言って誰なのかよくわからなかった(・・;)
何かの勧誘なら、それが手段なのかしら?「あれ??」とか言いつつ部屋の明かり確認されてたみたいだけど。まあ、自分でもそうするわ笑

もしかして最近越してきた方が挨拶にでも来たのか?とも思ったけど、知らない人なら出ないに限る!と思って、息を潜めてました。

最近じゃ引越しの挨拶に来るなんてあまりないもんね。戸建でファミリーとかならともかく。

こういうことがあると、早く一人暮らしを脱したいなと思う。

あ〜怖い。