読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

一人旅の計画進行中


今年は、一人旅を2回くらいしたいと目論んでいる。でも、どこに行きたいかは決まっていない。

写真を撮るのが好きだから、被写体となるものがあるところとか、美術館とか、芸術に触れてみたいと思ってるんだけど、どこかオススメはないでしょうか。

とりあえずずっと行ってみたかった東北方面と、富山石川、北海道新幹線なんていうのも興味があります。
それから、西の方なら九州を制覇してみたい。長崎は行ったんだけどね。九州回るなら運転できる人が必要なイメージがある。

ちなみに数年前に北海道一人旅をしました。一人旅といっても、北海道に出向してた友達に会いに行って、旭山動物園とかチラリと回ってみたりしただけで、バックパッカー的な一人旅ではないけれど。

そのときは一人暮らしでもなかったから、一人でホテル泊まるのも新鮮でね。人生で3本の指に入るくらい喋らなかった3泊だったわ。

今年はどこに行こうかなぁ。行くなら今月末の三連休か、夏休みかな!