読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

ドラマ『OUR HOUSE』


あまり視聴率は良くなかったみたいですが、私は好きですよ、ドラマ『OUR HOUSE』

妻が亡くなってたった半年で家族に何も言わずに再婚したとんでもない父ちゃん、何事も「穏便に」主義のおじいちゃん、夫の浮気問題で出戻り中のおばちゃん、最強姉ちゃんに逆らえない三人のきょうだい。母に代わってそんな一家を仕切る長女と、再婚相手の外国人妻の、ドタバタホームドラマ、といったところでしょうか。

誰もが頭の上がらない長女役に芦田愛菜ちゃん。知らぬ間に制服が似合うほどでかくなっていた( ̄Д ̄)
外国人妻役にシャーロットケイトフォックスさん。マッサンの妻ですね。日本語上手になった!

知らぬ間にでかくなってたシリーズとして語らなければならないのは、長男役の加藤清史郎くん!
最初だれかと思ったよ。まえだまえだの子かと思ったけど、違うな〜と思ったら清史郎ではないか!妻夫木聡の幼少期(天地人で泣かされたな〜)!

おば役の松下由樹さんがドクター役というと、ナースのお仕事を思い出してしまう世代です。このドラマではドクターですけどね。

父ちゃん役の山本耕史さんは、電撃結婚したイメージが強過ぎて、ドラマの中で結婚したというのが個人的に違和感。
しかも妻が亡くなって半年でって、女の立場としてはなんかいい印象もたなかったし。
という意味では私は愛菜ちゃん派ですが、新しいママはその事情を知らないで結婚したんだよね。事実を知って一度はアメリカに帰ろうとするものの、どうやらこちらも帰れない事情がある様子。

愛菜ちゃんの心情はお察ししますが、実際あんなにはっきり追い出そうとできる子っているのかな笑
まあ、そこはドラマですからね。

脚本は野島伸司さん。有名な方ですね。家なき子とか人間失格とか見たなぁ。
人間の心情を繊細に描くイメージあるかな。プロデューサーにはテラスハウスの太田大さんもいるのか。

正直、愛菜ちゃんの演じてます!っていう気迫が苦手なんですが、気楽に見続けてみようと思います〜。