読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

人生で五本の指に入る、

Days
ピンチを昨夜むかえました。


トイレが詰まった、、、orz


全く覚えがないのに、突然流れが悪くなりまして。
お風呂入る前にトイレ掃除しよーっと思って掃除して、最後に水を流したら、ギリギリまで溢れてきて。たぶん、あふれ出ない設計になってるから、これ以上水が止まらない以外あふれ出ないようになってんだな!と気づいてからは落ち着きましたが。

夜も遅くですがあいてるスーパーへ、財布片手に走って、ラバーカップを購入。
100均のは形が合わないし、脆そうだったから、止む無くお高めのを購入(保管しやすいようにカバー付きにしたので)。急いで帰宅して、説明書き通りにスポスポしてみるけど、ダメ。

夜だし、下手にやって、もっとまずい事態になってもなぁーと思って、とりあえずお湯と重曹、お酢を溶かしたものを流して、翌朝を待つことに。

でも寝てる間に勝手に水があふれたりしないかとドキドキして、寝不足ですたい。
全く流れないわけではなかったのが救いでしたが。

朝起きてみて、さっそくジャーっと流してみたけど、溢れるギリギリ現象のまま。
これはやはり業者を呼ぶしかないか、とも思ったけど、諦めずに出勤前に再チャレンジ!!

何度もトライしてきたからか、ラバーカップのコツを掴んで、次第に奥の方でゴボゴボ言うようになった!
でも決定的なものがなくて、ダメか、と最後のチャレンジのつもりで水を流したら、スッキリと流れていくではないですか!!

一体どの攻撃が決定打になったのかは分かりませんが、無事開通しました笑

いやー、仕事行く前に解決して良かった!!

マンションのリフォームはされてるけど、トイレは少し古い感じなんだよね。
これからもトイレは大事に使おう。
たった半日だけど(しかも寝てるから関係ないし)、トイレが使えない不便さと緊張感を味わいました。