
Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

ゴールデンウィークの課題


もうすぐゴールデンウィークです。
今年は暦通りの休日になるので、三連休を利用して桜前線を追いかけようかと思ってたんだけど、もう北海道も開花したとか。
結果的に他の予定が入って、旅行はできなくなりましたが、来年こそは桜前線追いかけ北上してみたいな。

そんな今年のゴールデンウィークは、「今まで会えなかった人に会おう」と思ってます。

今年は人との絆を大切にして自分の時間を過ごすと決めているので、今までしなかったことに力を入れてみようと思って。

というのも運勢的に、今まで避けてきたことにぶつかる一年らしい。うまく逃げるも良しだけど、出来るだけ苦手克服につながるようにしたい。

結局のところ私は人とのコミュニケーションが苦手なんだな。当たり障りのない話をすることとか、初対面でも必要以上に緊張せずマイペースに過ごすとか、そういうことは出来るようになってきたけれど、関係性を広げていくことは苦手だと思ってる。

気軽に飲み会に参加してみるとか、今年は交友関係を少しでも拡大していきたい。

その第一弾が、このゴールデンウィークに始まります(始めるのは自分の勝手ですが笑)。

あまり盛り上がらなかったとしても、それはそれで良し。深く考えず一度切りになったとしてもいいから、色んな人に会ってみる、触れてみる、関心を持つ。

せっかくの休みだから気負いすぎずにね♪(´ε` )