読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

春ドラマ経過報告

映画*テレビ
春ドラマ視聴経過報告。

だいたいどのドラマも3話目くらいなのかな。何話か見たけど、見なくなったのもありつつ、結構楽しみにしてるのもありつつ。そんな経過報告をします。
一視聴者の感想ですが、気に障ったらすいません。

見続けているもの★
月9 ラヴソング
3話のライブ聴いて泣いた。いや、正確に言えばさくらの歌を聴いて泣いてる空一(菅田将暉)を見て泣いた。さくらが自立しようと頑張ってる姿はいいよね。福山さんのあのパーマはあまり好きではないけど。菅田くんに注目中。演技力は高いと思ってたけど、それだけじゃなくて自然な感じでいいね。なのに、4話で空一大失態ですよ!なにやっとんじゃ。

日9  99.9%
松潤だからなぁ〜、というよく分からない意見を持ちつつ見てみたけど、なんだかんだでハマってます。香川さんもいいし、笠原郁@図書館戦争こと榮倉奈々ちゃんもいい。しかしドラマとして0.1%の真実によって無罪を勝ち取っていくのは奇跡すぎないかい?刑事事件って覆ることあんまりないんだよね?
まあ、そのうち真実はこうだったけど無罪にはならないよ、みたいな結末も出てきそうですね。二話のように。

日9 OUR HOUSE
愛菜ちゃんの演技は相変わらず苦手です。が、脚本と脇の方々が良いと思う。楽しく、たまに涙しながら見られるホームドラマかも。エリー@マッサンのシャーロットさんの日本語も片言風ではあるけど、マッサンの時ほど(ハラハラして?)聞いていられない、という感じじゃなくて自然だと思う。そして何より日本語での演技にゆとりが出たんだと思う、マッサンの頃に比べて。日本語って助詞の使い方が難しいんだよね。それを取り除いてるからかな。
私のイチオシはおじいちゃん、ですけど笑
そして心くん、大きくなっても浮気はしないでね。すぐ拗ねちゃうのとか可愛い。

金10 結婚できないんじゃなくて、しないんです
彼氏を作る前に仮氏を作るとか、結構勉強になります笑
徳井さんの二枚目役にはいまだに慣れず、ちょっと吹き出して笑っちゃいそうでダメなんですけど。脚本がいいから見続けるかな。

図書館戦争コンビがいい!土屋太鳳ちゃんのホットパンツ姿には何かハラハラするけど。何でホットパンツなんだろ。え、今の時代ホットパンツって言わないのかも。ミモレ丈とかワイドパンツが流行ってると思ってたけど若者世代では違うのかな。もしかして原作に忠実なのかも。
と、ドラマじゃないところも楽しんです。それにしても福士くん、毎回風邪引いてないかい?病弱設定?憑依されるから弱るのか?これからどんどん弱るのか?

大歓迎です。
私の中で勝手にドラマ名変更。


見るかどうか悩んでるもの★
火の粉
最初は面白い!と思ったんだけど、怖すぎて脱落気味。前に菜々緒が出てた怖いやつも早々に脱落したからなぁ。松坂桃李くんと木村文乃ちゃんのやつだっけ。サスペンス的なのはあまり好きじゃないのかも。

世界一難しい恋
ジャニーズ好きとしては見続けるドラマにランクインすると思ってたんだけど、大野くんのキャラが馴染めなくてダメかも。社長キャラでもないし、恋愛下手キャラもしっくりこない。魔王の時のハマりっぷりはすごかったけど、ラブコメ分野に私がついていけてないのだろうか。

録画はしてるけどだいぶ見てない。どうやら秀吉役の小日向さんがいい感じらしいからそろそろまとめて見るかな。こひさん大好き。大河は先が長いからね。興味持てない時期も出てくるよね。



本当は他のも見始めたりしてたけど、もはやもう見ないことになったりしてる。
あ、コントレールが面白いと友達が言ってたな。最近の私の傾向として、気軽に見れるものが良いらしい。
「とと姉ちゃん」は見続けてます!

気分転換に良いよね、ドラマって。

岡田氏もドラマやってくれないかなぁ。映画ばかりじゃなく(´∀`; )