読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

男性が知れない世界

Days

大学生のとき、施設のボランティアに行ってトイレ掃除を手伝って、初めて男性用便器の仕組みを知りました。
あれ、センサーで流れるのね。どっかにボタンでもあるのかと思ってた。

透明人間になったら、何がしたい?という質問に、「女湯を覗きたい」と心密かな願望を頭に思い浮かべる方もいるはずです。

世の中生きてると、どうしても男性用、女性用スペースという区切りができてしまうと思いますが、今日は男性が知れない世界の話をひとつ。


そう。それは脱毛のお話。


去年の秋くらいだったかな。お肌の手入れもなくなって楽になるし、肌にも良いし、見た目も良いしということで脱毛に通うことを決意!知り合いからの口コミやらを頼りにミ◯ゼと契約しました!

お試しということで脇とVラインの回数無制限250円のコースを契約するつもりでまずはカウンセリングに行きました。口コミの通り、他のコースの説明はされたけれど、強引な勧誘とかは一切なし。
むしろ、説明を聞いていっそ他の部位も契約しようか悩んだ私に寄り添って話を聞いてくれましたよ。

数回チャチャっと通えばすっきり綺麗!ってわけではないのが難点ですが、オシャレは我慢だというしね!

そこで予約を取ってもらった日に、初めての脱毛を体験!
普段出来れば隠してたいところを晒すわけなので、それなりに緊張しつつ恥ずかしかったけど、相手も女性だし、一日に何人も相手にしているプロだと思って開き直ったら恥ずかしさは薄れました。
うん、でも初日は恥ずかしかったかな。どの程度お手入れしておけば良いのか分からず、結構赤くなっちゃって、ペタペタシール貼られたし(お手入れを避けるためにシールで保護されるのです)。

適宜会話をしつつ、指示通りにじっとしてること10分くらいで終わりました。

当時はまだ今とは違う機械だったし、初めてだったから少しチクチクして痛かった。そして思ってた以上に熱い!
やけどさせられる〜と思ったけど、全然そんなことはなかったのでご安心ください。機械が変わってからは痛みもなく快適。予約も取りやすくなったらしい。

サロン内は綺麗だし、今のところ店員さんも良い方ばかりで、4回くらい通ってます。こないだ、半額キャンペーンをしてたからついに腕と足も追加しちゃいました。
ツルッツルになるまで通えるかは分からないけど、少しでも綺麗になるなら頑張る!

通ってみて思うのは、少しずつだけど生える毛質が変わったというか。今までカミソリで頑張ってお手入れしても満足いくほど綺麗になってなかったのが、ちょっとカミソリでささーっとすればツルツルになる感じがしてます。剃り残しが少なくなるというのかな?

ちなみにサロン内は全個室だから、待合以外他の人に会ったり見られたりすることはないし、無理な勧誘もその後一切ないので安心して通えます。まあ、説明とかオススメ程度のお話はあるけどね。

男性用サロンもあるらしいけど、男子禁制脱毛サロンのお話でした。