読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

美容院に行ってきました!

約二ヶ月ぶりの美容院に行ってきました。いつもホットペッパーアプリで予約して、ポンタポイントを貯めてるんだけど、少しでも安くと思って、指名はしていないのです。指名すると500円とられるからね。まだ行き始めて3回目だから、いろんな美容師さんを知ってみたいなと思って。

 

だけど今回は前回と同じ美容師さん。

この美容師さん、すごくおっとりとした口調なんだけど、気さくで話しやすい!

人見知りでいつも美容院には仕事モードで行ってた(仕事という名目があると割と喋れる)のに、この美容師さんとは普通に楽しくお話ができる。

 

この美容院の気に入ったところは、雰囲気もそうだけど、あまりプライベートな話はしてこないところ。前の美容院は、「最近どっか行きましたー?」とか、「今日はお休みでしたかー?」とか、やけにコミュニケーションとってきて。読んでる雑誌も度々中断。髪にはあってたけど、高いシャンプーとかのループからも抜け出せなくなりつつあったから、やめたんだよね。

でも今のところはそんな会話がない。なのに髪を切ってもらう前なんかには、ちゃんと髪の悩みや要望を聞いてくれる。そして、特に多くを説明したわけじゃないのに、私の髪のクセをよく分かってくれてる。

 

今回は三ヶ月以上前に染めたきりだから、染め直してもらいました。元々あまり明るい色にはできない仕事だから、暗めのブラウンなんだけど、ちょっと髪が軽く見える色にしたくて。

それを伝えたら、色々今の状態を説明してくれて、結局同じトーンの茶系で落ち着きました。染まりにくい髪質らしく、いまアッシュを入れるとくすんだ感じでいい色にならないみたい。次染めるときは、割と明るい色に挑戦しても、そこまでギラギラに明るくならなくていいかも、ってさ。

 

髪が綺麗になるとテンションあがるよね!お顔のケアにも力を入れて、女を磨こう!!