読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

虫歯の温床

先日から、歯医者に通いだした。近所の、初めて行く歯医者さん。麻酔がよく効いて、ちゃんと口閉じられなくてうがいも大変だったけど笑、説明も丁寧だし、治るまで頑張って通うつもりです。

 

というのも、自覚があった2つを含めて、虫歯が5つもありました!

 

元々歯並びが綺麗じゃなかったのに、親知らずが生えた関係でさらに歯並びが悪くなって、歯磨きも適当なのが祟って、この現状です。歯磨きは昔から下手くそなのか、小さい頃から割と虫歯は多かったかな。

 

今回虫歯になってるのは、ほとんどが昔治療した歯。しばらく放っておいたのもあるけど、痛みはなくても大きくなりつつあるみたい。

 

二本は下の歯で、今詰めてる銀のインレーより大きくなるということだったから、そのうち手前の歯は保険外で白い歯にしてもらおうと思ってます。

 

歯は大事。毎回思うのに、歯医者とは切っても切れない関係になりそうです。痛いのこわいけど、自業自得!