Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

初めての自費診療③その後

保険外診療で「ジルコニア」の被せ物を左下の歯に入れてから、1週間が経過しました。今のところ、何ら問題はないものの、やっぱり割れたり欠けたりが怖くて、硬いものはまだ噛まないようにしています。ちょうど隣の歯を治療中で、仮詰めされてるから、硬いものは噛めないんだけどね。

 

でもジルコニアを入れたことで身体の不調が出てきたとかそんなことはなく、むしろ虫歯を放っておいた事のほうが身体には悪かったわけで、その治療がなされたことによって、歯はいい感じ!だと思います。

 

残る虫歯は3本。それ以外に不調の歯があと2本。しばらく歯医者通いが続きそうです。

 

良い先生だけど、麻酔が効きすぎて、口がうまく開けたり閉じたりできない不便さが生じるのは嫌だなぁ。でも悪いのは虫歯を作ったわたしですから。トホホ。