Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

縁結び旅行1日目

ごぶさたしてます。充実した日々を送っていて、更新忘れてました!笑

 

8月二度目の遠出。大学時代の女友達と一泊2日で島根旅行してきました!

出発は朝5時(ー ー;)飛行機の本数が少なくて、予算その他諸々の都合で朝イチの便で出雲空港へ。

考えてみたら5年ぶりくらいの飛行機。このところ機体が云々というニュースが多かったので、正直少し心配だったのですが、少し揺れたかなくらいであっという間に着きました。記憶にある飛行機よりも座席が広くなってたような。乗ったなと思ってたら、15分後に降下にはいります、みたいなアナウンスがあって、本当にあっちゅーまの空の旅だったわ。

 

出雲空港についてからはバスで移動して旅のメイン「出雲大社」へ!なかなか良い殿方に出会えないから企画した旅なので、ここは真面目にお参りです。

卒業旅行できたときには平成の大遷宮に向けて改装工事してて、入れないところとかあったんだけど、今回は全部見ることが出来ました!限定のお守りもしっかり買ったしね。

 

f:id:good_days:20160901175613j:image

 

近くのお店で出雲そばを堪能して、玉造温泉に移動。観光案内のお姉さんに見所を聞いて、いざ散策!車ユーザーが多いのか、途中まで観光客が全然いなくて焦りました。

 

f:id:good_days:20160901175815j:image f:id:good_days:20160901175750j:image

 

アイスを食べ歩いたり、化粧水成分と同じという温泉を汲んだり、足湯につかったり、写真撮ったり、、、ひとり旅とはまた違うキャッキャっした時間を過ごしました。

 

そこからまたバスで移動して松江へ。宿泊先は久々にホテルではなく旅館。畳に布団なんてすごーく久しぶり♡

 

美味しい懐石料理をいただいて、温泉に浸かって、夜は24時間テレビを見て、割と早くに就寝。

もう若くないからか、夜通し話すなんて発想自体皆無(笑)明日のために早く寝ましょう、と寝る体制に入ってからみんな寝るのが早かった!

学生の頃は周りに人がいるのが気になったり、もう寝たかな?とか妙に頭が冴えちゃったりしてたのに、そういうの皆無(笑)己の欲望のままに寝るのみ!

 

この日はずっと曇天だったけど、一度も雨に降られなかったから、明日もそうでありますように、とてるてる坊主に願いを込めてみたけど、果たして!?