読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

縁結び旅行二日目

Travel

朝から曇天。どよーんとした空。しかも夏とは思えないほど涼しい。まあ、雨が降らなければ良いやと前向きな女たちは、本日も元気に朝早めに出発!

 

松江駅からバスで境港駅へ。3人旅だったから、バスの一番後ろに並んで座ったんだけど、道中笑っちゃうくらい揺れる。揺れるというより体が浮く、飛ぶ、揺さぶられる。運転が悪いのか、道が悪いのか分からないけど。一種のアトラクションかと思ったよ。

 

由志園という島みたいなところを通りつつ、境港駅へ。

ここには水木しげるロードと記念館を見に来たの。駅から記念館へ続く道には、100体以上の妖怪像が並んでます。カメラで全部とるぞ!と意気込んで撮ってたんだけど、昨夜充電しなかったから最後にはバッテリーなくなって、スマホで撮ってました(笑)

 

f:id:good_days:20160902075205j:image

目玉のおやじ♡鬼太郎の実父の本当の目玉なんだよね。

 

水木しげる記念館も、実は鬼太郎ってちゃんと見たことないんだけど、来館した時に書いた壁の絵とか、なんか感動した。鬼太郎以外にもたくさんの作品が展示されてました。途中妖怪の人形が展示されてるとこはお化け屋敷みたいでちょっと怖かったけど。ネコ娘とも写真撮れたし(^^)質感は人だったよ、ネコ娘

f:id:good_days:20160902075510j:image

記念館のあとは近くでカフェラテ飲んで、お昼ご飯の相談。

タクシーの運転手さんも言ってたけど、境港は水木しげるロード以外には車がないと結構不便です。港近くの定食屋さんでお昼を食べることにしたんだけど、行きは良くても帰りどうする?ってことになって。タクシー呼べる環境か少し心配してたんだけど、思いっきり観光客な私たちのために、何も言わずとも「帰りも良かったら呼んでね」と連絡先を教えてくれました。ええ人やぁ〜

 

f:id:good_days:20160902075918j:image

お昼はガイドブックにも載ってて、某サイトの評価も高かった「かいがん」で海鮮丼を。お昼時で混んでて結構待ったけど、脂が乗った新鮮なお魚がすっっっごい美味しかった!時間がなかったのもあってみんな無言でひたすら食べました!これで1200円は安い!大満足!

 

食べたら速攻タクシー呼んで、行きと同じ運転手さんが迎えに来てくれて、境港駅へ。冬はカニがうまいから食べにおいでと教えてくれました。

 

境港駅からはまたバスで松江駅へ。危うくバスに乗れないとこだったけど、奇跡的に教えてもらうことができて、また一番後ろへ。帰りはそんなに揺れなかったぞ?むむ?

 

松江駅ではお土産を短時間で見て、そのまま空港行きのバスへ。このバスに乗った直後から大雨!

前夜のてるてる坊主のおかげか、ここまで雨に降られなかったのだ!やった!

 

空港でもお土産を少し見て、順調に飛行機に乗って帰路へ。

帰りの飛行機も少し揺れたけど、台風の影響も懸念してたので、それほどでもなく良い旅でした。

 

良いご縁に恵まれますように!おみくじでは努力なくして良いことはない!ってはっきり書かれてしまったから、がんばらないとね!