読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

BOTANIST

小さい頃から、くせ毛で量が多い私の髪の毛。高校生の頃に縮毛矯正と出会ってからは、少し落ちついたものの、適度な量で柔らかい髪には憧れがありました。

 

一時期、美容院専売のお高めシャンプーを購入していたけど、毛先は硬く、理想的な髪になってくれず。。

「量も多いし、仕方ないか。少なくて猫っ毛の人も苦労するっていうし。」

と、諦めモードに入っていたのですが、半年前くらいに「オイルシャンプー」とやらに出会いまして、美容院を変えたのを機に、シャンプーもオイルシャンプーに変えてみました。それまでの美容院専売のものよりも値段は安くなるし、髪もそこまでまとまらない!というわけではないから、これを買い続けよう!と思っていたのに、こないだ買いに行ったら、そのドラッグストアでの取り扱いが終わってた!( ̄◇ ̄;)

 

ネットで探して買っても良いけど、近場で買える良いやつないかなぁと、前から気になってた「ボタニスト」に手を出してしまいました‥!

 

値段的にはオイルシャンプーとあまり大差ないし、これなら近くのドラッグストアで売ってるからまたしばらく大丈夫だろうと踏んでますが、何より髪が柔らかくなったの!!

 

ノンシリコンシャンプーはこれまでにもいくつか試してみたんだけど、使って三日目くらいは特に悪くもなく使えても、続けて使ってるとキシキシしてゴワゴワになっちゃって。それでも使い続けると髪質が変わるよとも聞いたことがあって、頑張って使っていたものの、抜け毛が増えたので止めました。

それ以来ノンシリコンはきしむというイメージがあったから、このボタニストもダメかなと思ってたんだよね。

 

ところがどっこい、一週間くらい使ってみてるけど、毛先の傷んだ感じが少なくて、しっとり柔らかい!これはいい!と、現状はお気に入りです♡♡

 

また使い込んでいったら合わないなぁって思うのかもしれないけど、トリートメントはスムームを買って、しっとりとスムースと髪の状態見ながら日替わりとかしてみようかな(^^)