Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

2016秋ドラマ視聴予定

需要があるかわからない話題(笑)

私のドラマ視聴予定です。

 

【月曜日】

カインとアベル/21時/フジ

山田涼介くん主演のカインとアベル。ストーリーはぜんぜん違うのかもしれないけど、韓国ドラマでカインとアベルは見たんですよ。演技に定評のある山田くんだし、月9だし、とりあえずみてみる予定です。

 

【火曜日】

逃げるは恥だが役に立つ/22時/TBS

かわいい新垣結衣ちゃんと、星野源さんのドラマ。最近「タイガー&ドラゴン」をみなおしてたら、当時はワタシ的に全然無名だった星野源が出てて、しかも坊主で驚きました。「コウノトリ」のときに演技をちゃんとみて、応援したい俳優さんのひとりです。

しかも脚本は図書館戦争の野木さん!これは見るしかない!

 

【水曜日】

地味にすごい!校閲ガール・河野悦子/22時/日テレ

もうね、石原さとみは可愛い。1話みましたが、ファッションについては賛否両論みたいですね。たしかに可愛いけど、一般人が普段着として取り入れるのはちょっと無理があるのかも。「5時→9時」のときみたいな、私達も真似できるようなおしゃれなファッションだといいんだけどなー。なにはともあれ、石原さとみは可愛い。どうしてこんなにきれいで可愛くて色っぽい女優さんになったんでしょうか。むかしの作品とかみると全然違うのにー

 

グッドモーニングコール/夜中/フジ

netfelixで放送されたドラマ。すいません、出てる人とかほぼ知らないんですけど、中学生くらいから読み続けている漫画の実写化なので、みてみたいと思います。上原くんは本当に私の中学時代の憧れでしたよ。

 

【木曜日】

Chef~三ツ星の給食~/22時/フジ

「BOSS」とかってこの時間だったのかな。久しぶりの天海祐希さんですね。全然ストーリーわかんないんだけど、タイトルからして学校給食の話なのかな。あ、ゲイの沢村一樹さんと仮想夫婦になるドラマみたわ。あれも結構面白かった。この作品も期待したい。

 

【日曜日】

IQ246/21時/TBS

色々あった「仰げば尊し」の次の作品。ヒット作が多いこの時間枠で、織田裕二キター!しかもディーンフジオカ、土屋太鳳中谷美紀・・・共演者もなかなか良い。仰げば尊し最終回のあとにみた次回役の予告が、トリックアートを用いていて、なかなか興味持たせる方法だなと感心しました(誰)土屋太鳳ちゃん、期待してるよ!

 

キャリア/21時/フジ

同じく21時枠の玉木宏。うーん、久々だな。のだめカンタービレの千秋先輩がツボすぎて、他の作品であまり自分的ヒットがない。あ、子育てのドラマのは結構良かったかな。当時の彼は同じ男の立場として辛くて見れないとかいって、途中リタイアしてましたが笑

 

レンタル救世主/22時半/日テレ

1話をチョロチョロとみてみたけど、ジャニーズWESTの藤井くん、「ようこそ、我が家へ」にも出てたよね。沢村さんの作品もおもしろいのが多いけど、若く見えて実は50歳近いことに驚き!さすがセクスィー部長

 

こうやってまとめると、金曜日は見たいドラマがないんだな。録画したのを金曜日にイッキ見するようになるかも!

一番の注目は校閲ガールとIQ246かなぁー。