Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

君の名は。

 

ひとり映画館してきました。

観たのは話題の君の名は。

 

神木くんが声をやってるという情報のみがある状態で、あとはもう映像が綺麗という噂を確かめるべく観てきました。

 

ストーリーについては多く語りませんが、確かに映像が綺麗!これは現地巡りをしたくなる気持ちがわかります。特に彗星が近づいてくる空とか。

 

一番好きだなと思ったのは、前半で、瀧と三葉が畳み掛けるようにお互いの報告をするシーン。ガーッと交互に言いまくるんだけど、そこのリズム感がすごく好き。

 

私は土曜日の朝一の回で見たんだけど、若い学生さんたちもいたし、年配のご夫婦もいました。幅広い世代に観られている作品なんですね。小学生くらいの男の子もいたけど、話理解できたかな。ちょーっと難しいところがあるかも、と思ったけど、ずっと静かに観てたから、きっと集中してたんだろうね(´∀`=)

 

実は私、今回は映画観たいなぁという気持ちで、他の作品といくつか悩んでたの、何を観るか。で、「レンタル始まってもレンタルしなさそう」という基準で選んだのが、この君の名は。だったのね笑

それと、映像美を言われてたから、テレビよりもスクリーンで観るべきかな、と思って。

 

アニメーション作品って、ジブリ以外観ないし、そのジブリもレンタルはしない(=観てないに等しい)。アニメーション作品で映画館で最後に観たのは、「千と千尋の神隠し」で、まだ学生の時だったし。

 

そんな基準で選んだこの作品だけど、映画館で観て正解だった!

大きなスクリーンで観たほうがいい!

 

そして、RADWIMPSの音楽がすごく良い。CMでも使われてる前前前世ももちろん、使われてる音楽どれも良くて、ツ◯ヤで借りてきました!笑

 

いい映画にはいい音楽あり!