読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

2017年もよろしく!

Days

 

 

★A Happy New Year 2017

 

今年のお正月休みは短かったなぁ。あっという間の6日間だった。去年は細かくあげれば色んなことがあったけど、比較的平和で落ち着いた毎日が送れて、とにかく楽しかった。今年も同じく、穏やかで、でも楽しいことにあふれている一年になると良いなと思ってます。

 

2017年のプライベートな目標は、

◆映画をたくさん観る

◆人見知りを克服、フットワーク軽く

◆より多く貯金する    の3つにしようかな。

 

去年は映画を映画館で4本観ました。

エヴェレスト(はじめてのひとり映画館)、ハドソン川の奇跡君の名は。、海賊と呼ばれた男、の4本。うち2本が岡田准一主演ですけど(笑)君の名ははもう解説するまでもない人気作品になってますが、この4本で一番印象に残ったのはハドソン川の奇跡だなぁ。トム・ハンクスが本当に良かった。DVD化したらまた観ようと思ってます。

今年は映画館用にクレジットカードを一枚作りました。観る気満々です!3つ目の目標との兼ね合いもありますが、そこは何とか資金を捻出して、娯楽に興じたいと思います。

 

人見知りを克服して、フットワーク軽くするのは、体力づくりの意味も兼ねているんだけど(お休みの日に家にいてばかりだと体力つかないからね)、最近読んだ星野源の『蘇える変態』の中にヒントとなる言葉が書いてあってね。それについては今度別記事で書こうと思ってるんで割愛しますが。コミュニケーションを苦手とするのはもうやめたいと思っていて、今年は当たって砕けろ!の精神で色々飛び込んでみようかなって思ってます。

 

最後は貯金。毎日毎月のやりくりはスマホのアプリで管理しているんだけど、職場から源泉徴収票が出たのを機に年間の家計簿をつけなおしてみたところ、赤字にはなっていないけど、ぜんっぜん貯金ができてないことに気付かされましてね。まあ赤字にはなっていないから良いものの、収入は増えたのに貯金額が少ないというのはなんたることか!と思いまして、今年は去年よりも貯金額アップを目指したいのです。

でも旅行もしたいし、娯楽も増やしたい、人付き合いも多くなるだろうし、と出費は増える予感。収入をあげるのは限界があるので、やはり他の部分を削るしかないんだろうな。食費と服代を削るしかないか。

 

まあなにはともあれ、健康第一毎日楽しくをモットーに、素敵な酉年を過ごしたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。