読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

趣味:映画鑑賞と言えるまで・・・

家から歩いて3分くらいのところにTSUTAYAがある。

職場の最寄り駅にもTSUTAYAがある。

 

毎月1日と15日はレンタル半額だし、DVDとアルバムはそれぞれ4枚で1,000円。見たいものがたくさんあるときはまとめて借りるから良いけど、今はこれだけ見たいというときは、単体で借りるたので少々割高となってしまいます。

しかも1週間で4作品って、結構重労働な時がある。見たくて借りたはずなのに、結局見ずに返すということもちらほら。。。

 

「趣味:映画鑑賞」を今年の目標にした私ですが、上には上がいるというもので、「趣味:映画鑑賞」の諸先輩方がそのお金はどうしているのか気になっていたところ、もちろん私のお給料よりも高いので、全然そのくらいの娯楽費気にならないよ!という人もいるでしょうが、『動画配信のほうが良いよ』とのアドバイスが!!

 

確かに最近の私は究極の『ながら見』だと思うんですが、ドラマでもなんでも見られるものは全てスマホ。入浴しながら、ご飯作りながら、ご飯食べながら、出かける準備をしながら・・・。全てはソファとテレビの距離が離れている上に、テレビが小さいので見えにくく、持ち運びもできる便利さにスマホへ移行していったという経緯がありますが。もちろんTVerで配信していないドラマやバラエティはテレビで録画したものを見てますけどね。

 

色々動画配信サイトを調べたところ、dTVがその配信数および月会費の面で一番良いかも!と思ったので、来月からお試しで契約してみようと思います!どんな作品があるのか見てみたけど、結構もう一度見たかったドラマとかもあるし、500円なら月2本くらいみればTSUTAYAで借りるのと大差ないので。

 

「趣味:映画鑑賞」への地道な努力は続きます・・・笑