Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

2017春ドラマ視聴予定

2017春ドラマがもうすぐ始まりますね!何を見ようかなーといろいろ情報は集めているのですが、何か見続けられそうな興味をひかれるものが・・・ない笑

でも「とりあえずは初回は色々見てみよう」がモットーです!

 

 

『貴族探偵』月曜9時

怖かった「ようこそ、我が家へ」の脚本家さんで、また相葉ちゃんが主演なのね。うーん。相葉ちゃんは普通の青年を演じさせるとうまいんだけど、この貴族っていうのがどう影響するかですねぇ。月9の視聴率低迷が騒がれてますけど、今はオンタイムにテレビで見てる人は少ないだろうから、あまりドラマの面白さの参考にはならないと思う。原作もののドラマのようだし、「ようこそ、我が家へ」はすごく面白かったから、今回も期待したいですね!

 

『CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~』火曜9時

SPシリーズの金城さんが脚本の警察ものですね。面白いこと間違いないでしょう!SPに出てた野間口さんも出るのか。その流れで岡田准一も出ないかな笑 ほら、小栗旬とは映画『追憶』でも共演していることだし・・・。ゲストでも良いから~そして、『コウノドリ』の小栗旬並みにレギュラー化してしまえばいいのだ!笑

 

あなたのことはそれほどでも』火曜10時

A-studioに東出昌大さんが出てて、「自分の撮影がなくて、波留が撮影の日は、「不倫してるんだなぁ~」って」、そんなことを言ってたけど、そんな考え方もあるのね!東出さんおもしろいわ!そして、ドラマとしてはいい人そうな東出さんがストーカーと化していくのが見もの。結婚後に初恋の人と会った波留さんが不倫してしまう話のようだけど・・・初恋の人って特別だよね。でも実際は「初恋の人」ではなくて、初恋という思い出に心が揺れるんだと思う。それにしても鈴木伸之さんの顔はタイプだ笑

 

『母になる』水曜10時

重たそうなテーマだなぁという印象。でも、最近良い演技でノリに乗ってる沢尻エリカさんが主演なのでちょっと期待。

 

人は見た目が100パーセント』木曜10時

メンバー見ただけで絶対面白いと思うのに、リケ女の話なのね。絶対面白いに間違いないけど、「タラレバ娘」は途中でリタイアしちゃったからなぁー。身に覚えがありすぎて痛くて見てられないという事にならないと良いなと思ってます笑

 

『リバース』金曜10時

あまりミステリー作品って見ないし、この原作も読んだことはないけど、何か惹かれるものがあって、見てみようと思ってます。このドラマの広告、主演の藤原竜也さんと玉森くんが同じ人に見える!「デスノート」以来の共演という藤原さんと戸田恵梨香さんにも注目だし、門脇麦ちゃんが出てるのもワタシ的注目ポイント!若手注目株がたくさん出ているドラマになりそうですね。

 

『ボク、運命の人です。』土曜10時

野ブタを見ていなかったので、再共演に「やったー!」という感じではないのですが、9時から10時に移動した土曜ジャニーズ枠に期待。むかしの土9って、原作ものじゃなくてもすごく面白かったのになぁー。ヒロインの木村文乃さんも実力派女優だと思うので、期待してます!

 

小さな巨人』日曜9時

たぶん最初だけ見てリタイアすると思います。。。この時間枠常連の香川照之さんが出てるし、「ゆとりですがなにか」の岡田将生くん良かったし、芳根京子ちゃんも好きなので見てみようと思いますが、最近こういう熱いドラマが苦手なので。

 

フランケンシュタインの恋』日曜10時30分

実は今季一番注目してるのがこれです!綾野剛主演に湧いただけでなく、主題歌!RADWIMPSでしかも、「棒人間」!もう、この歌すごい好きなんです!!!

新宿スワンとかクローズとか、そういう熱い演技よりも、綾野剛は普通の演技をさせたほうがうまいと思っているので、ちょっとフランケンシュタイン役という特殊ではあるけど、熱くはなさそうな感じなので、すごく楽しみ!まあ、熱いフランケンシュタインという可能性もゼロではないけど笑

 

さて、HDDの整理をしておかねば!まだお正月の録画を見てないや(・・;)