読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

ドラマ『CRISIS』がおもしろい!

今期ドラマはいくつか見てますが、期待値ナンバーワンだった「フランケンシュタインの恋」以上に、CRISISにハマってます!

 

正直、小栗旬のドラマは苦手意識があったんだけど、脚本があの「SP」の金城さんだと聞いて、録画だけしておいたのを、先日気軽に見てみたところ、一気に4話がっつり見るほどハマりました!

やっぱりSPと同様、おもしろいわー!

 

スタイルがいいから、小栗旬西島秀俊もアクションがハマる!かっこいい。

そして、SPに続いて、野間口さんと飯田さんが出てるのがうれしい。野間口さん、好きだわ。

ポスト真木よう子の紅一点、新木さんも注目ですね。ボス役の田中さんもどっしりした安定感があっていい。

 

映像も普通のドラマと少し違うんだと思うんだよね。独特の色感が良い。

 

いま、4話まで放送されたけど、3話と4話が特に印象に残ってる。このドラマは、ヒーロー的な警察の話ではなくて、汚い部分や悲しい部分も描いてる。3話と4話は、犯人や被害者を救えずに終わる。特に3話のラストは衝撃的で、世界のどこかでは同じことが起こってるのだと思うと、胸が詰まります。

 

悪とは何か、正義とは何か。

キャラクターそれぞれが、深い傷や悲しい過去を背負ってる。その中で、国や組織に、本当にそれでいいのか疑念を持ちながらも、駒のように使われる。

 

3話で出てきた、高所作業の場合の危険手当が、「520円」が、とてもリアルで笑えたわ。

 

早く5話が見たい!SPが好きな人には、オススメです!