Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

アイドリッシュセブンにはまってる

〈ちょっとネタバレ含むかも〉

 

ゲームアプリアイドリッシュセブンにはまってしまった。ツタヤでアルバム借りてくるほどには、はまってしまった。なんとなく恥ずかしくて、セルフレジを利用。

 

推しは大和と壮五。メッゾも好き。

でも歌で好きなのは、Revaleならdis one、TRIGGERならLeopard eyes、アイナナならRESTART POiNTER、sakura message。

 

リズムゲームって他のはやったことはないけど、ストーリーがアプリゲームとは思えないほど面白いし、何より声優さんの演技と歌がいい。

 

小さい頃から、ほとんどと言っていいほどアニメは見てこなかった。国民的アニメのサザエさんとちびまるこちゃん、それからドラえもんアンパンマンぐらい。

大人になってから見るぞと決めて見たのは、堂本光一が声優をした獣王星くらい。

 

だから今まであまり声優さんには馴染みがなくて、女の子なら小さい頃に憧れる美少女系のアニメにも全然興味なかったし、漫画も読まないからアニメ化とか言われても見る気は起きず。

 

こんなに声優さんの仕事に触れたのは初めてなんだけど、みなさん声だけで演じるのがうまい!(プロだから当たり前だけどね(^^;;

アイナナはほとんどが静止画で、たまに違うポージングになったり、表情が変わったりするくらいで、基本は動きがないんだけど。

 

初めて二次元で泣いたわ!

 

今三部まで進んで、ますます大和が好きになりました!「間違ってても優しくして」の言い方‥‥いいかた!(大事だから二回言った)

 

 

今日も帰宅したら練習に励みます!