Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

思い出してまた傷ついて

この数日間、どうにも気持ちが落ち込んでいて、何もする気が起きず。

とても泣きたい気分なのに、泣ける決定打がなくて、ずっと心でメソメソしてる。

 

ちょっと、気持ちが揺れたり、落ち込んだりすることがあったのも事実だけど、ホルモンのバランスか、必要以上に自分が悲しい気持ちでいることに気づきました。

泣ける映画でもみるか、わざと泣き真似でもしてみるか。

 

爪が伸びすぎると(当社比)、気持ちが落ち込む。水回りが汚れてると嫌なことが起こる。

 

何かに関連づけることは、生き苦しくなるだけだと理解しているけど、何かに関連づけて、それを解消解決することで好転することもあるから、とりあえず爪を切って、部屋のゴミを片付けて、お風呂もいつも以上の掃除をしてみた。

 

生きていれば傷つくことは必ずあって、乗り越えたと思っていても、ふとしたことでその傷が塞がっていなかったことに気づくときがある。今の私がそう。

傷つき、傷つけた、お互い様なことだけど、傷が塞がってなくて、さらにそれをえぐってしまった感じ。

 

泣いたって仕方ない。泣けたら、少しは気分が晴れるかもしれないけど。泣けないのなら、泣けるまで、楽しいことでも考えよう。

なるようにしかならない。なったらなったで、そのとき考えよう。

 

プラス思考は口に出せばクセになるかなぁ。