Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

38歳になった「>20」に感動

剛の突発性難聴のニュースには本当に驚きと心配で、ドラマとかその他もろもろとかどうなるのでしょうと思いましたが、昨日無事!『ぼくらの勇気 未満都市2017』が放送されましたね!!!

 

小ネタ満載で、すっごく面白かった

メッセージとかストーリーとか、正直どうでもよくて(もちろん良かったけど)、「20年後にまたこの場所で会おう」の言葉通り、20年後にスペシャルを放送してくれたってだけで満足でした!粋なスタッフさんありがとう!!

 

想像通りの大人になってたヤマトとタケル。本当に言葉の通り「おっきくなった」モリ。元貴族・アキラ(違)は物語のキーパーソンになってて、あのアキラが!と感動。

スズコ役の矢田ちゃんも、まさに特別出演のキイチも、シーンとしては短かったけど、20年前と何も変わっていなくて、、、(;_;)特にキイチ役の小原くんは、17年のブランクを感じさせないほど演技に違和感なかったですよね。もしユーリが生きていたら、宝生舞ちゃんも出演してたのかなぁ。現場に差し入れしに来てくれたみたいだし!

 

キンキや嵐の4人はそれこそ色んなところでドラマをやったり舞台をやったり、演技経験を積んできていて、役に対して当時とは違ったアプローチ方法だってたくさん持っているだろうに、何故か20年前のキャラクター通りにそこに生きているのが不思議でした。

特にモリ役の松潤は、当時とは声変わりもしてるし、少年から大人へと変貌を遂げた幅としては他のメンバーよりも大きいと思うのに、喋り方が時々「20年前のモリ」なのが、とても感慨深いわ~。

 

20年前のドラマがこのスペシャルを機にDVD化されて、迷わず買ったので、しばらくは20年前と現代を行ったり来たりしながら、楽しみたいと思います😊