Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

た、た、た、たいじゅうが・・・!

先日、長野に友達と旅行したんです。気心しれた友達で、友達の子どもとかも一緒で、もうとにかく楽しい幸せな二日間だったんですが、一日目の夜に行った温泉で、体重計に乗ったら、

 

思っていたよりも3キロ重かった・・・!!!

 

 

いや、太ったという自覚はあったので、体重増えただろうなぁーと思っていた体重よりも、更にその上をいくという衝撃に、ついに決意してやりました!

 

毎日計るだけダイエット

 

 

ほぼ日刊イトイ新聞の、糸井さんが実践しているというこの計るだけダイエット。毎日体重計に乗ることで、体重に意識がいき、その増減に意識を向けることで、無意識に節制できる・・という画期的な?ダイエット法。

 

でも一人暮らしの我が城には体重計なるものはなかったので、これを機に買いました。

タニタの体重計。ピンクで可愛かったので。

 

f:id:good_days:20170826154716j:plain

 

これに毎日乗って、目指せ5キロ減!少なくとも3キロ減したい!