Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

ちょっとイライラ

なんだかなぁーと思う。

 

プライベートで気が合わない人がいたら、それはその人と会わないようにすればいいだけのことで解決するんだけど、仕事で合わない人と一緒になると、少しずつお互いに何かが蓄積されていって、なんだかなぁーと思う。

 

私は比較的仕事が好きだし、なんでもきちっとやりたい派だし、トラブルにならないようにって丁寧すぎて厄介にすることもあるくらいなんだけど、大胆に先もよく考えず、経験もなく、やる気すら放棄してる人をみると、ふざけんなよって思ってしまう。

面倒が起きてイライラしてるけど、あなたがもっと前もって色々やっておけば良かったんじゃないの?って。理不尽だなと思ったり、舞い込んでくるのは厄介なことしかなかったり、それが仕事なんじゃないの?楽しいことや感謝されることばかりじゃないんだから。

 

日に日にその態度にイライラが募ってる。

 

私のことは、周りからどう見えてるんだろうな。きっと誰かのイライラの一部になってるんだろうから、あまり人のこと言えない。

そうやって多面的に視覚を得るから、何も言えなくて、疲れちゃうんだよな。もっと自分のことは棚にあげて、好き勝手言える性格なら、この世の中もっと生きやすかっただろうか。 

でもそれはそれで、余計なことしてトラブルに巻き込まれる人生だったかもな。

 

後輩に、嫌味言われて悔しかったけど、いまは聞かなかったつもりで、楽しいことを考えよう。私、仕事上ではかなり先輩なんだけどな。はぁ。