Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

アンナチュラルがおもしろい!

ドラマ「アンナチュラ

予想通り面白いです!個人的には今季「99.9」と「アンナチュラル」が同率の期待値だったんですが、いまは圧倒的に「アンナチュラル」が毎週楽しみです。もちろん、99.9も欠かさず楽しく見てますが!

 

石原さとみさんって、ここ最近はずっとザ・女の子!の役が多かったけど、やっぱりこういうサバサバしてるけど等身大な感じの女性も上手に演じますよね。むしろ私はこういう役をたくさん演じてほしいと思ってます。

 

UDIラボの面々はすごく個性的なんだけど、みんな演技の実力者たちだから見てて安心だし、なにより現実にありそうな空間なのがいい!

 

撮影の裏話的なのを読んでたら、誰かがセリフを言ってるその後ろで会話してていい、みたいな撮り方をしてるって書いてあって、なるほど!それがこの自然な感じを生んでるんだな!って思いました。

 

あくまでもドラマなので、あり得ない展開でも楽しんで見ようという考えの持ち主なのですが、普通に生活してると、その空間でただひとりが喋ってる場面ってなかなかないですよね。後ろには雑音だったり会話だったり。ドラマではあまり見ない空間だなーと、納得しました。

 

そしてさすがの野木さん脚本。ストーリーもだけど、言葉のやりとりも良い。聞いてて違和感がない。二転三転して、終着点が見えないのに、最後はスッとまとめてくる。天才!

 

音楽もいい。絶妙なタイミングで入ってくる「夢ならばどれほど良かったでしょう」。米津玄師さん、最高!

 

特にこないだの5話は、注目してる泉澤祐希くんがゲストで、すっごく良かった!

オモコーの部長、コウノドリ聴覚障害夫婦の旦那さん、見てなかったけど朝ドラにも出てたとのこと。最近の人なのかと思ったら子役出身なのね。主役を張るタイプではないのかもしれないけど、とても良い表情を見せてくれる素敵な役者さんです。実在するかのように演じるのが上手い。キャラクターとして前に出すよりも、その人そのものがそこにいる感じ。これからも注目します!

 

アンナチュラルから派生して、窪田正孝くんの映画「東京喰種」もみたので、その感想はまた別途。窪田くんも凄い役者さんです。