Good Days

笑顔でいれば、楽しいことがやってくる

Good Days

live for today
人との出会いを大切にしよう
知ること、知られることを恐れずに
変化をたのしむ毎日を

コンフィデンスマンJPいいね!

そろそろ春の新ドラマが始まってますね!

忙しくてなかなかチェックできてないのですが、ここ最近不発が続いている月9が気になってとりあえず見てみました。

 

コンフィデンスマンJP

 

舞台を経験して、進化したなぁと、映画で見かけて思った、長澤まさみさんが主演。

嫉妬に燃える男?を演じて注目を集めた東出昌大さん、名脇役で大好き♡小日向文世さんがメインキャストの今作。

 

 

すっごい面白い!

 

 

騙し物や復讐物は正直あまり得意ではないから、ストーリーだけを見たら、見続けられないかもって思ってたんだけど、作風がコメディも入ってて、「アンナチュラル」と同じく、キャストだけじゃなく、ストーリーのシリアスさとコメディのバランス感覚がとても良い!

気軽に見れるのに、次が気になって、なぜか気づけば真面目に見ちゃう。

 

若い頃は、結構重たい役が多かったイメージのある長澤まさみさんだけど、「追憶」で久しぶりに見たときに、いい演技するようになったなぁと思ってて(上から目線ですいません)。

そういうイメージを払拭するかのごとく、はちゃめちゃでお洒落なダー子役がとてもはまってます。

メイン三人の中では一番視聴者目線に近いのが、東出さん演じるボクちゃん。普通だけど普通じゃない、そんなボクちゃんがうまい。

小日向さんは言わずもがな。飄々と人を騙すのが、いい!

 

ダー子、ボクちゃん、リチャードという役を演じながら、それぞれが人を騙すために別の人物になりきる、二重演技なのね。そういうのって、演技力ないと、両者に違いが見えなかったりするけど、演技力に定評のある方々なので、とても安心して楽しめます。

 

ゲストの江口さんも良かった!最近、お堅い役が多く目にしていたので、最後に「してやられる姿」は新鮮でした。

 

来週も楽しみだなー。

舞台を見てるかのような躍動感のある作品。作り込まれてるのにそう感じさせない。アンナチュラルと同じく人気出るかも?!